私が望んだこと、私が意図したことではない

ガレージセールで魔法のランプを見つけた。最初はただの小道具かインセンスホルダーか何かだと思ったが、安かったので家に持ち帰った。
そこで私は、ためしにこすってみた。なんでこんなランプを買ってきて、こすらないんだ?注ぎ口から太い煙が出て、やがてそれは美しい女性の形になった。
「こんにちは、マスター、私はランプの精です。彼女は笑顔で、厚い訛りで言った。
「なんてこった!」私は叫んだ。私は叫んだ。私は叫んだ!私は正しい選択をしなければならなかった。「願いはひとつだけ?
“その通りです、ご主人様……願いはひとつだけ、私が叶えます” 彼女は繰り返した。私は、残りの2つの願いからジプシーされているのだと思った。「願いは3つじゃなかったのか?
「私はその手の精霊ではありません、ご主人様、私が叶える願いは一つだけです」。彼女はまた言った。
「わかったわ……」と私は言った。私は席を立ち、考えた。しばらくの間、私は何を望んでいるのかわからなかったので、何も言わなかった。
「マスター?
“ちょっと待て、まだ考え中だ”
「マスター、私はいつからあのランプの中に閉じ込められていたのですか?私の忍耐力はもう限界です。どうかこのプロセスを急いでください」。彼女は怒鳴りながら言った。
「まあ、ちょっと!」。私は抗弁した。「でも、ちょっと考える時間が欲しいんだ。
“あなたの願いは私の命令です、マスター” 彼女はそう言って、手をさまざまな奇妙なパターンで振り、そこから煙の軌跡を作った。
彼女が私を煙に包んだとき、私は自分の間違いに気づいた。私は不注意にも、彼女にとってそれほど悪い状況でないことを祈るために「願うわ」と言ってしまったのだ。やがて私の視界は煙で完全に遮られた。煙が晴れたとき、私は彼女が私の願いをどう解釈したかに気づいた。周りを見回すと、血のように赤いシルクのクッションと、壁一面に光る模様が見えた。部屋はかなり狭い。下を見ると、ビキニのようなものに包まれた2つの肉球が見えた。
そこで私は、精霊が私と入れ替わることで、彼女にとって不利にならないようにしたのだと気づいた。この異質な女体で呆然と立ち尽くしながら、私は今、自分が精霊であることに気づいた。私の牢獄の壁の外から、かすかな男の笑い声が響いてきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました